「私の留学~新たな一歩」~徳丸 将志

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

経営学部ホスピタリティ経営学科3年次生 徳丸 将志

Masashiインターンシップ.jpgインターンシップ先の語学学校で(本人前列中央)

今アメリカでの留学生活を振り返ると、友達との充実した日々、色々な壁にぶち当たった辛い経験、また長期留学することによって得られた語学面での気づきや語学面以外の発見など新しいこと尽くしでした。やはり実際に現地へ行ってみないとわからないことが多くあり、その経験を通して新しく見つかった目標もあったので、まさに「百聞は一見に如かず」でした。ですが、私は留学だけではなくプラスアルファのことをしようと留学前から計画していたので、多方面の方々と連絡を取り、最終的にはカナダの語学学校でインターンシップを経験しました。その結果、今まで探し続けてきた自分が将来やりたい「軸」を見つけることができたので、たった1ヶ月間でしたがとても濃い経験となりました。まさにこのタイトル通り、私の留学は人生の新たな一歩になりました。 

今後の展望としては、やりたいことを軸にして日本で働き、その次のステップとして海外勤務も視野に入れています。そして最終的には日本に帰ってまた自分のやりたい仕事ができればと考えています。このように一歩ずつステップアップし、自分の夢・目標を達成できるように今度とも努力していこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3747

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2016年3月14日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学~最初の一歩」~藤岡 彩乃」です。

次のブログ記事は「ドイツ~トリア大学(伊達 翼)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ