ドイツ~トリア大学(伊達 翼)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

外国語学部3年次生 伊達 翼

トリア大学に留学している3年次生の伊達 翼です。こちらでの生活も残り4ヶ月になり時間の過ぎる早さに対しての焦りとこれからが語学の伸びを感じられるだろうという期待を持ちながら生活を送っています。最近のことについて簡単に書いていこうと思います。

まずは何と言っても目標であったエジプト旅行を達成できました。サバイバルと呼べる旅でした。三日 眠れず、 三日 まともに食べられず、 三日 風呂に入れず。周りにはアジア人が一人もいませんでした。お金もせびられましたし、何より視線がとても冷たく感じました。一瞬足りとも気を抜くことができず、精神的にも肉体的にもクタクタでした。苦しいことの方が多かった旅ですが、エジプトの素晴らしい景色を見ることもでき、言葉では言えないほどの経験をすることができました。

Tsubasa Egypt.jpgTsubasa らくだ.jpg

お気に入りのサッカーチームであるリヴァプールがドイツで試合をするということで、アウグスブルグまで観戦しに行きました。その試合のチケットをインターネットで購入したのですが、購入したサイトが悪徳サイトで詐欺に合いました。でも、これも良い経験と捉えて前向きに考えています。

Tsubasa サッカー.jpg

最後に先週帰国した先輩とのスペイン旅行です。気候も料理も美味しくて最高でした。訪れた時は、少し天気が悪かったのが残念でしたが、もう一度行きたいと思える国でした。

Tsubasa バルセロナ.jpgTsubasa ステンドグラス.jpg

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3755

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2016年3月19日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学~新たな一歩」~徳丸 将志」です。

次のブログ記事は「オランダ~フォンティス応用科学大学(楊 樂華)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ