韓国~ダングック大学(北村 亜衣)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

国際学部2年次生 北村 亜衣

みなさん、こんにちは。韓国に留学している北村亜衣です!韓国は寒い毎日がずっとずっと続いています。はやくポカポカしたちょうどいい気温になる日が本当に待ち遠しいです!

最近は色々な経験をしました。まず、韓国にて初めて結婚式に参列しました!知り合いの韓国人の方が結婚するという事で、釜山にいってお祝いしてきました。韓国の結婚式は、日本の結婚式とは少し違うところがありました。まず、誰でも参列する事ができる事。日本では、招待状を頂いて参列しますと報告してというのが当たり前ですが、韓国にはそういった招待状などはありません。ちなみに韓国では、参列者の方々の人数を言葉なくても競い合う事もあるみたいで、前日に飲みに行った時に隣に座っていた少し仲良くなった人にも、もしその日に何もなければ是非来てくださいねと声をかけることもあるみたいです。ともかく、結婚式はすごく素敵でした。素敵な経験が出来てよかったです。

Ai Wedding 1.jpg

Ai Wedding 2.jpg

最近は授業も始まり、学校に通う毎日を送っています。私は語学堂で1番上のレベルまで上がることが出来ましたが、周りの人達のレベルが思っていた以上に高くてビックリしています。だけど半分くらいがすでに仲の良い友達なので、いつも可愛がってくれます。日本人と言うだけで、みんなからとても良くしてもらえるように思います。私だけ感じていることかもしれませんが、すごく心地がいいです。私は本当に周りの人達に恵まれていると思います。語学堂以外にも授業を取っていますが、こちらのクラスでも何から何まで助けてくれる韓国人の学生たちがいて、本当に助かっています。

なんだかんだで、残り3ヶ月ちょっとしかない事にすごく驚いています。そして、少し焦ってます。このまま帰ったらダメだと自分に言い聞かせています。思いっきり楽しんで、思いっきり笑って、いい思い出を持って帰りたいです。だから、色々と頑張ります!

前にも言いましたが、韓国に来ようと思っている学生さん。英語からは絶対逃げないで、ある程度の能力を持ってから留学に来ることを全力でオススメします。韓国語を強みにできるのは、英語が出来る人だということです。北村亜衣でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3758

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2016年3月19日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾~文藻外語大学(末 うらら)」です。

次のブログ記事は「韓国~ペッソク大学(大東 優里香)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ