韓国~ペッソク大学(大東 優里香)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

外国語学部3年次生 大東 優里香

こんにちは、韓国のペッソク大学に留学中の外国語学部3年次生の大東優里香です。韓国にきてもうすぐ1ヵ月になります。ついこの間来たばかりだと思っていましたが、気が付くともうこんなにも時間が経っていて時の流れの早さに驚いています。

ペッソク大学はとても広く1カ月たった今でもあまり詳しく覚えられていません。また、食堂もたくさんあり、いつもお昼ご飯はその食堂へ行ったり、学校の近くにある食堂に行ったりして食べています。値段も一食400円くらいで食べることができます。韓国は安くて量も多いので、毎日何を食べるか考えながら楽しく過ごしています。

Yurika lunch.jpg

こちらでの生活は思ったよりも忙しく、毎日朝から授業を受けます。午後や空いている時間は、日本語を専攻している学生さん達と交流したり、日本語サークルに参加したりして、日本に興味を持ってくれている韓国人の学生たちと交流を図っています。この写真は日本語を専攻している学生たちと呑みに行った時の写真です。韓国で流行りのゲームもいくつか教えてもらい、とても楽しい時間を過ごしました。

Yurika日本語学科.jpg 本人右から3人目

週末にはソウルの明洞や江南など色々な場所を観光して過ごしています。民俗村にも初めて行きました。

Yurika民俗村.jpg

大阪学院大学のSOSというプログラムで知り合って仲良くなった女子学生に案内をしてもらい、韓国の伝統的な建物を見て、韓国の伝統を感じてきました。SOSの時には全く韓国語が話せず、英語での会話しかできませんでしたが、今回は少しでも韓国語での会話ができたのでとても嬉しかったです。それでもまだ伝えたいことを全部伝えられるほどの語学力がないので、次会う時にはもっと韓国語で話せるようにしないといけないなと、新たに頑張る目標ができました。4か月後友達と韓国語で会話ができるように頑張ろうと思います。またこの留学中にこうしてずっと連絡を取り合えるような友人ができたらいいなと思っています。最後まで読んでいただきありがとうございました。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3759

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2016年3月19日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国~ダングック大学(北村 亜衣)」です。

次のブログ記事は「韓国~ダングック大学(上田 芽依)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ