韓国~ペジェ大学(森下 友微)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

経営学部ホスピタリティ経営学科3年次生 森下 友微

こんにちは、ペジェ大学に留学している森下です。12月後半からあった冬休みが終わり、3月から授業が始まりました。冬休みは帰国し日本で成人式を迎えることができました。

Yumi 街.JPG

授業は前と変わらず毎日午前中に語学の授業があり、午後からは留学生向けに開講されている授業と大学外の授業に参加しています。ペジェ大学での交換留学生は履修できる単位が決まっているので、語学堂以外には1つしか受講することが出来ません。本当は面白そうな授業もあったので履修したかったのですが出来なくてショックです。語学堂ではクラスが上がるともちろん難易度も授業スピードも上がりました。気を抜いているとたまに追いつけなくなる時があるので、居眠りなんて絶対にできません。最近は色んな先生と知り合うことが増えました。日本に興味を持っていてくださる先生や、日本語を学びたい先生がいらっしゃるので、日本語と韓国語を教えあっています。自分自身でも最近気付いたのですが、私は外国の方の前で日本語を話すとなぜかカタコトになってしまう癖があるみたいです。関西人なので早口になってしまわないようにしたらこうなってしまいました。先日は、学校内で小さい音楽パーティーあったので参加してきました。日本人は私一人でしたが、韓国人の楽団の方が日本語で歌っていて嬉しかったです。

Yumi 友人.JPGYumi 音楽祭.JPG

 (左)友人たちと(本人右から2人目)(右)音楽祭

先週くらいから急にまた冷え込んできていますが、来月には桜が咲く頃なのでお花見をするのが楽しみです。前学期の中間から携帯電話の容量が無くなり、写真を撮ることができなくなったのが心残りでしたが、今回は容量が一番大きい携帯に変えてきたので、思う存分に撮りたいです。今学期は始まったばかりですが、あと残り100日も無いと考えると少し寂しいです。今学期はもっと人脈を広げることを目標にして、毎日無駄にすることが無いように過ごしたいです。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3765

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2016年3月22日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オランダ~フォンティス応用科学大学 (岡部 葵)」です。

次のブログ記事は「台湾~文藻外語大学 (給田 奈々)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ