台湾~文藻外語大学 (給田 奈々)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

経営学部ホスピタリティ経営学科2年生 給田 奈々

台湾の文藻外語大学に留学中の経営学部ホスピタリティ経営学科2年生給田奈々です。

留学が始まり1ヶ月が経ちました!この1ヶ月はほんとに濃くて、時間の流れの速さにびっくりしています。

Nana 友人たち.jpg

この1ヶ月でたくさんの友達が出来ました。来た当初は友達が出来ても語学力が無くうまく話せませんでした。しかし、最近は以前と比べると中国語でコミュニケーションが取れるようになりました!しかし、まだまだ知らない単語、文法がたくさんあるので、毎日の会話の中で楽しく学んでいこうと思います。生活、食べ物にも慣れてきましたが、野菜や果物を摂るように心がけています。そして、台湾はとっても暑いです!大体26度。既に日焼けし始めました!

休みの日にはみんなを誘ってスポーツをしたり飲み会をしたりしています。友達、ルームメイト、先生方、みんながとても良い人たちで、みんなに助けられています。この前は中国語の先生の家でカラオケ大会でした!台湾の人たちは踊って歌って、おもしろくてとても楽しい時間を過ごすことができました。

先週は大学の英語学科が主催の「唱吼爽」という中国語か英語の歌をアカペラで披露するイベントに誘われて、なんと出場することになりました。日本でも人前で歌ったことがないのに。。。と弱音を吐きながらも、ずっと好きな「寶貝」という曲を歌いました。決勝には進めませんでしたが、とっても良い経験になりました。

Nana サイン.jpg

Nana 友達.jpg 憧れでもあったりんご丸かじり!(本人右)

4月には運動会に参加します!大学生になってから運動会が出来る上に、台湾で他国の留学生とチームを組んでリレーに出られることが本当に嬉しくて、運動会が今から待ち遠しいです!

残り約3ヶ月の留学生活。今の現状に満足せずに、常に前に進んでいこうと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3767

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2016年3月22日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国~ペジェ大学(森下 友微)」です。

次のブログ記事は「韓国~ペッソク大学(塚本 莉衣奈)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ