韓国~スンチョンヒャン大学(島村 有輝菜)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

外国語学部3年次生 島村 有輝菜

韓国・スンチョンヒャン大学に留学している島村有輝菜です。この投稿が最後になります。約1年間の留学生活の中で出会った全ての友達、スタッフ、先生方への感謝の気持ちも込めて、前回の投稿以降の思い出、そして私の留学生活のまとめを報告していきたいと思います。 

初めにスンチョンヒャン大学にいる留学生にとって大きなイベント2つを紹介したいと思います。まず「Sports Tonight」というスポーツイベントを紹介したいと思います。Sports Tonightはドッヂボールやリレーなどのゲームをするイベントです。前学期にもあったイベントですが、今回はチームリーダーを務めさせていただきました。大人数をまとめることはとても難しく大変でしたが、無事終えることができました。チームは負けてしまいましたが、楽しい1日になったのでよかったです。

Yuina0603_1.jpg

次に文化交流イベント「Global Day」を紹介したいと思います。「Global Day」は留学生が各国の食べ物や文化などを紹介するイベントです。日本ブースでは今学期はいちご大福を作りました。日本の食べ物はとても人気なので、今回もすぐ売り切れました。また私が所属しているダンスサークル「United」のダンス公演もありました。みんなで熱心に準備したので、日本のブースもダンスも好評で幸いでした。

Yuina0603_2.jpgYuina0603_3.jpg

この学期を締めくくった「Closing Ceremony」についても紹介したいと思います。Closing Ceremonyでは英語圏・韓国人・日本人・中国人、各1名がスピーチをしたり、Exchange Programでいい成績を残した人を表彰したりします。今回は私たちunitedダンスサークルの公演もありました。Unitedの公演はこのClosing Ceremonyで披露したのが最後でした。とても意味深い公演でしたし、忘れられない思い出になりました。ダンスサークルのメンバーと踊ることがとても楽しく、練習することが習慣になっていたので、未だに最後だという実感がありません。ダンス以外でも、韓国で一緒に過ごしてきた仲間との別れがもうすぐだということも信じられません。それほど私の人生の中でこの留学生活は印象深く、大切な時間になりました。

Yuina0603_4.jpg

最後に私の韓国留学生活の中でお世話になった全ての方に感謝します。大変なことや辛いこともありましたが、韓国で出会った友だち、スタッフ、先生方のおかげで乗り越えることができました。私の留学生活はたくさんの方のおかげで充実したものになりました。この投稿と共に私の留学生活は終わりますが、この素敵な思い出と経験を今後の活動に活かしていきたいと思います。ご精読ありがとうございました。

한국 친구들에게

사랑하는 친구들, 정말 고마워요~ 같이 헌국에서 재미있게 보낼 있어서 너무 기뻤어요. 다음 언제 한국에 갈지 아직 모르겠지만 만날 있으면 같이 놀자!ㅋㅋ

그리고 사랑하는 United 친구들, 정말 고마워요~다시 댄스 하고 싶다... 우리 진짜 최고야! 사랑한다

Japanese Crewのみんなへ

大阪から1人で来た私をたくさん助けてくれてありがとうございます!韓国...特にスンチョンヒャン大学、最高でしたね。もう1学期いたいけど、日本でも勉強しないと...あゆむさん、なおき氏、9月ぐらいに韓国旅行行こうと思うので遊んでください!みんな大阪に来るときは連絡してね。また、どこかで会いましょう!

(2017.06.03)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/5615

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2017年6月14日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーストラリア~CQ大学(河口 榮斗)」です。

次のブログ記事は「オーストラリア~CQ大学 (杉浦 健太朗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ