「私の留学: 最初の一歩」(ダングック大学<韓国>~喜多 彩)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

外国語学部3年生次 喜多 彩

こんにちは。韓国のダングック大学に留学している外国語学部3年生次の喜多彩です。韓国に来て2週間弱経ちました。韓国は、日本に比べるともうすでに寒い日があり、朝は布団が無いと寒さで目が覚めることもありました。ダングック大学はソウルから1時間弱の所で、大学内にバスの車庫があり、終着点でもあるので、学校からソウルまでバス一本で行くことができます。バスの料金も200円ほどなので気軽に行くことができます。

Aya0904.JPG

新しい留学生のためのオリエンテーションが826日にあり、GTNという大坂学院大学にあるBuddy Programの様な団体があって、その日の夜にGTNと留学生みんなでサムギョプサルを食べに行き、さらにその後は居酒屋のような場所に行き、その日はとても楽しかったです。この写真に写っているのは3分の1ほどで、実際はもっと人数が多くて、日本人以外はお酒を飲む勢いがすごかったです。しかし、その日以降は行事のようなものが一つも無く、友達もどうすればできるのかも分からない状態です。たまに大坂学院大学から一緒に来ている後輩やルームメイトと遊びに行きますが、今日までとても憂鬱な毎日でした。韓国語の授業は月曜日から金曜日まで朝の9時から昼の1時まであり、明日から始まるので、憂鬱な毎日から抜け出せそうです。もう少し韓国の生活に慣れてきたら、やりたい習い事があるので挑戦しようと思っています。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/5766

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2017年9月 5日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学: 最初の一歩」(ペッソク大学<韓国>~野辺 祐希)」です。

次のブログ記事は「「私の留学: 最初の一歩」(ペッソク大学<韓国>~城田 紬莉)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ