台湾~南台科技大学(城下 彩芽)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

国際学部2年次生 城下 彩芽

台湾に来て約1ヶ月が経ちました。台南はとても暑く、太陽が近く感じます。そのため、今は真っ黒に日焼けしています。そして食べ物がとてもおいしく、量がとても多いので、さっそく太ってしまいました。これ以上体重を増加させないために、毎日学校のジムに行って体を鍛えています。

Ayame0906.jpg

8月のサマーキャンプが終わり、参加していた友達がみんな自分の国へ帰って行き、残ったのは私一人だけとなりました。最初はとても不安でしたが、現地の学生が遊びや、ショッピングに誘ってくれるので、毎日がとても楽しいです。何もない日は一人で学校周辺を探検したりしています。物一つ買うのにも、通じるか通じないかわからない片言の中国語を使うのでとても緊張します。けれど、中国語が通じた時の嬉しさは計り知れないです。台南の人はとてもフレンドリーで、日本人とわかるとすぐに話しかけてきて、冗談を言ってきます。だから、最近は外のお店に行くのが楽しいです。 

それから、後2週間したら私と同じ交換留学生が入寮してくるので、今からとても楽しみです。そして大学の授業も始まります。学校が始まる前にクラス分けの能力テストもあるので、遊んでいるだけではなく、たまには勉強もして、レベルの高いクラスに入れるように頑張りたいと思います。また、これから色々な国の友達を作って、楽しい留学生活を送りたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/5774

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2017年9月 7日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学: 最初の一歩」(ダングック大学<韓国>~岩永 真実)」です。

次のブログ記事は「「私の留学: 最初の一歩」(マインツ専門大学<ドイツ>~福島 由隆)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ