「私の留学: 最初の一歩」(ダングック大学<韓国>~市田 実貢)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

経営学部2年次生 市田 実貢 

Miku0918.jpg

韓国に来て1週間以上が経ちました。韓国は夜がとても寒くて私は半袖をたくさん持っていったので、とても服に困っています。韓国に来て思った事は、韓国の人たちはいつ寝ているのかわからないぐらい夜遅くまで起きています。私は寝るのが嫌いなので、それは少し嬉しく思います。週末には夜中でもたくさんの人が街を歩いていて、行列ができている店もあります。

ダングック大学では、語学堂に通って韓国語の勉強をしています。クラスメートはほとんどが中国からの留学生で、まだ韓国語ができないので、彼らと会話をするのがとても難しく、やっぱり英語が必要だと思いました。寮のルームメイトも中国人留学生ですが、私は英語ができないので、彼女とは簡単な会話しかできません。韓国語だけではなくもっと英語も頑張ろうと思いました。

私はソウルから少し離れているので、週末にソウルに遊びに行きます。韓国は辛い食べ物がとても多いですが、食べ物が本当美味しいです。私はこの留学で食べてみたいと思っていた食べ物を全部食べようと思っています。

私はこの留学で1日1日を大事にしていこうと考えています。そして、もっと積極的になり、たくさんの人達と友達になりたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/5798

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2017年9月18日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカ~カリフォルニア州立大学モントレーベイ校 (永田 大)」です。

次のブログ記事は「アメリカ~ミシシッピ大学(名山 瑛未里)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ