アメリカ~ミシシッピ大学(耿 尼克)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

商学部2年次生 耿 尼克

米国のミシシッピ大学に到着してからもう1ケ月半ぐらいが経ちました。こちらの気温は少しつつ上昇していて、いつもTシャツ一枚で出かけることにしています。

英語の上級クラスの授業も徐々に理解ができるようになりました。しかし、ライティングクラスには一番苦労しています。英語を学ぶには色々と注意することが必要で、やはり完璧に文章を分析したり、会話を聞き取るレベルまでは到達していません。まだまだ努力が必要です。授業内容や宿題が分からない時はいつもクラスメイトに教えてもらっています。そのためクラスメイトと会話の機会が増え、関係もいいです。

最近は、学内外のイベントや活動を積極的に参加しています。先週の金曜日の夜にキャンパス外のダンスパティーに行きました。全員ドレスアップしてパティー会場に行きました。ヨーロッパの学生の参加が多かったので、彼らと友達になることができました。これからも友人関係が良好に保てるように頑張ろうと思います。

Nike party.jpg

また、週末にアラバマ州のHuntsvilleNASA宇宙ロケットセンターに行き、アメリカ大陸の本格的なスペース施設の素晴らしさに感激し、驚きました。アメリカ合衆国の歴代の武器や宇宙開発技術を色々と見ることができ、改めてアメリカの凄さを感じることが出来ました。施設内には、多くの元開発者や宇宙研究員がいて、ロケットの構造や役割を詳細に解説してくれました。特にブラックホールの重力吸引や推進器発射に関しての解説が少し難しくて、なかなか内容が理解できませんでした。

Nike NASA.jpg

最後に、11月の中旬以降にボストンに行く予定になっているので、今よりレベルの高いコミュニケーション力や言語運用能力が必要になってきます。これからの時間を効率良く使用して、旅行に行くまでに英語力を大きく向上させることが今の目標です。また、期末試験が12月にあるので、油断せずに頑張って、良い成績が取れるようにしたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/5858

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2017年9月26日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカ~センテナリー大学(芦田 真衣)」です。

次のブログ記事は「オランダ~フォンティス応用科学大学 (杉浦 健太朗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ