韓国~スンチョンヒャン大学(松山 由華)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

外国語学部3年次生 松山 由華

こんにちは。外国語学部3年次生の松山由華です。韓国は今チュソク(旧暦のお盆)という連休中です。今年は特に長いらしく、10日間学校がありません。寮に住む韓国人学生は家に帰ったり、留学生は旅行に行ったりしていて、大学内はすごく静かです。韓国と近いので日本に旅行するという留学生も多く、日本を楽しんでくれたら嬉しいなと思っています。私はソウルで日本から来た友達と会う予定です。チュソクの間にソウルの色々な所に行こうと思っています。

先日、寮のロビーでゲームをしたり、個人やグループで出し物をしたりするCoffee Hourというイベントが開催されました。私はこちらでダンスサークルに入っているので、その発表と日本人の留学生でアルゴリズム行進(NHK教育番組のもの)をしました。様々な国の人と触れ合えて、多くの友達もでき、異文化も知ることができるので楽しいイベントです。

Yuka friends.JPG

私のルームメイトは日本語がほとんど分からないので、頑張って韓国語で会話をしています。そのおかげで新しい単語や文法を覚えることができます。それでもやはり分からない単語はたくさんあるので翻訳機に頼ってしまうのですが、帰る頃には翻訳機を使わずに会話できたらいいなと思っています。今は焦る気持ちもあるのですが、自分のペースで頑張っていこうと思います。チュソクが明けたらこちらに来てから初めてのテストがあるので、まずはそれでいい点を取れるように、今勉強しています。

韓国に滞在するのは、後2ヶ月半しか残っていないので、勉強は勿論、行きたい場所やしたいことなどはどんどんやっていかないといけないなという気持ちです。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/5861

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2017年9月30日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オランダ~フォンティス応用科学大学 (杉浦 健太朗)」です。

次のブログ記事は「オランダ~フォンティス応用科学大学 (高山 紫帆)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ