韓国~ダングック大学(岩永 真実)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

国際学部2年次生 岩永 真実

韓国に来て1か月半が経ちました。以前に比べて不便に思うことが少なくなり、とても過ごしやすいです。周りの人がよくしてくれて恵まれているなと思います。毎日退屈することなく楽しいです。簡単な会話は少し出来るようになりました。まだ10月中旬ですが日本の11月ぐらい寒いです。この前はダウンコートを着るか悩むくらい冷え込みました。冬になるとバスが止まるくらい雪が積もるそうです。普段校内でもバスを使うので、バスが止まると不便そうだし、寒さに耐えられるか不安ですが、たくさん積もった雪を見てみたいです。冬になるのが楽しみです!

韓国語の授業ではキルギスタンからの留学生とよく話をします。クラスで唯一中国語圏からの留学生ではないので、なぜか安心します。彼女は全てに対して積極的で、見習わないといけないと思いました。

Mami キルギスタン.png キルギスタンからの留学生アルリアさんと(本人左)

この前は、秋夕(旧暦のお盆)があり、土日と合わせて10日間ほど休みがありました。釜山に45日間で旅行に行きました。初めて行ったのですが、ごはんが全部美味しく、ソウルとはまた違った活気があり楽しかったです。これからも留学でこちらにいる間に韓国の色々なところに行ってみたいです。

プサンの海.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/5865

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2017年10月19日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カナダ~メディシンハット大学(金谷 悠生)」です。

次のブログ記事は「韓国~ダングック大学(喜多 彩)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ