台湾~文藻外語大学(大谷 風花)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

外国語学部2年次生 大谷 風花

台湾に来て3ヶ月が経ちました。12月ですが高雄は相変わらず30度前後でとても暑いです。もうすぐクリスマス、年始年末なのにとても暑いので実感が全く湧きません。こんなに1年で夏を長く感じるのは人生で初めてなので、ある意味中々味わえない貴重な経験になるなと思います。

Fuka Campus2.jpeg 大学のクリスマスツリー

最近は中国語の授業で使っている教科書も2冊目に入り、ここでの時間の経過の早さをとても感じています。それと同時に焦りと、勉強の努力がもっと必要だなとも思っています。私自身部屋の中にずっとこもるより、外に出て新しい発見をしたり、実際にたくさんの人と話をしたりする方が好きなので、ここに来たときからずっと外に出てばかりでした。

Fuka台北.jpeg 台北一泊旅行(本人右端)

私自身この過ごし方が自分にピッタリで満足していたのですが、最近中国語の授業を受けている時に、昔に習った単語や最近習ったばかりの単語が出て来た時に、頭の中でパッと出てこない事が多い事を実感しました。そして他のクラスの人達はすぐ読めている単語でも、自分だけつまずいている事があるなと気づきました。これは自分が復習、予習の時間を作っていないからだなとすぐわかりました。外に出かけることももちろん大事ですが、しっかりいいバランスで生活していかないと、中国語も中途半端になって勿体無いなと思います。時間が経って慣れてきた事はとても嬉しいですが、また初心を忘れず頑張ろうと改めて思いました。

Fukaクラスメート.jpegFukaクラスメート2.jpeg 中国語クラスの友人たち

生活はだいぶ慣れてきて、毎日変わらずとても楽しいです。周りの人達や環境に感謝を忘れず、時間を大切にして頑張っていこうと思います。 

Fukaキャンパス.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/6782

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2018年12月27日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オランダ~フォンティス応用科学大学(吉田 美咲)」です。

次のブログ記事は「オランダ~フォンティス応用科学大学(山下 彩)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ