大阪学院大学 生涯学習・地域連携

地域連携ニュース詳細

.

オッペン化粧品株式会社の「ローズウィーク2019」に本学学生が協力しました

2019年06月08日更新

   本学に隣接するオッペン化粧品株式会社が昨年に引き続き、ばら園の一般公開イベント「Oppen Rose Week」を開催し、本学の社会連携活動に携わっている学生が来場者へのおもてなしなどで協力しました。〔2019年5月9日(木)~15日(水)〕
   同社では、2013年に創業60周年を記念して本社敷地内(吹田市岸部南)にばら園を造成、その翌年には第1回目の「ローズウィーク」としてばら園を一般開放されており、本学も社会連携活動の一環として「OPPEN×OGU Photocontest」の開催、学生のボランティア協力などを行ってきました。
   今年度は、学生がばら園に来場された方のご案内や写真撮影のお手伝いを行いました。また、5月11日(土)には、本学吹奏楽部によるコンサートを行い、「ローズウィーク」を幅広い世代が知っている曲の演奏で彩りました。

   多数ご応募いただきました、「OPPEN×OGU Photocontest2019」の審査結果につきましては、7月下旬に本学ホームページに掲載予定です。
   今後もオッペン化粧品株式会社をはじめとする、地元企業との連携を図り、社会連携に貢献していきます。

ローズウィーク2019 本学学生協力の様子 ローズウィーク2019 本学学生協力の様子
.
お問い合わせ先
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部 社会連携室
TEL:06-6381-8434(代表)
E-mail : croffice@ogu.ac.jp
.
このページの先頭へ
.