大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部

大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
.

20号館(トレーニングセンター)で特別プログラムを開始

2016年08月02日更新

   本学20号館(トレーニングセンター)では、江坂にトレーニングスタジオを構える「B2ファクトリー」からフィジカルトレーナーの秀島正芳氏をお迎えし、特別トレーニングプログラムを開始しました。学生たちは、プロ選手の指導実績も豊富な秀島氏から、週1回熱い指導を受けています。
   6月からは硬式野球部を対象としたプロジェクトを実施しており、ピッチャー6名が、150キロの速球を投げることを目標にトレーニングに励んでいます。「選手たちはそれぞれ骨格が違います。つまり、骨格のタイプによって身体の動かしかたも異なります。タイプの特質を識別したうえで個々に合ったトレーニングをすれば、動くべき筋肉を動かせるようになり、150キロも夢ではありません」と秀島氏は言います。
   同プロジェクトをきっかけに、多くの学生たちが大会等で好成績を収められるよう、今後も新たなプロジェクトを展開していく予定です。

秀島正芳氏
フィジカルトレーナー、B2ファクトリートップトレーナー。
ゴルフの高山忠洋選手や谷原秀人選手、藤本佳則選手のトレーニングを担当。また、阪神タイガースの西岡剛選手や北海道日本ハムファイターズの中田翔選手、西川遥輝選手など、様々なスポーツのトレーナーとして活躍し、ポテンシャルの向上や肉体改造を得意する。選手が最大のパフォーマンスを発揮することを第一に考えて指導されている。
.
このページの先頭へ
.