大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
.

OGU(大阪学院大学)法曹会 第1回 定時総会・懇親会開催報告

2018年12月15日更新

   平成30年12月8日 (土) 、大阪ガーデンパレス (3階菊の間) おいて、OGU (大阪学院大学) 法曹会の第1回 定時総会・懇親会が会員17名の出席により開催されました。
   定時総会は、南川会長が議長として開会を宣した後、山口事務局長の進行により議事を開始しました。

(1)
1号議案 平成29年度 事業報告について
「平成29年度 事業報告」に基づき、第1回から第3回の本会発起人会の議事内容および設立総会の開催について説明が行われた後、全員の承認を得ました。
(2)
2号議案 平成29年度 決算報告について
「平成29年度 OGU (大阪学院大学) 法曹会 決算報告書」に基づき収支報告が行われた後、岩田監査役からの決算報告書が適正である旨の監査報告が行われ、全員の承認を得ました。(井寄監査役は当日欠席のため、決算報告書の内容について事前に精査のうえ、承認済みである旨が報告されました。)
(3)
3号議案 平成30年度 事業計画案について
「平成30年度 OGU (大阪学院大学) 法曹会 事業計画 (案)」に基づき次のとおり説明があり、全員の承認を得ました。
ァ.
キャリア形成支援活動
法学部開講の「法学特別講義Ⅲ」をリレー形式で複数会員がゲストスピーカーとして講義を行う。
ィ.
社会貢献活動
学生、教職員をはじめ、広く一般を対象とした公開講演会の開催および法律相談の実施。
ゥ.
会員相互の親睦を図る活動
ェ.
その他
本学と国立循環器病研究センター (2019年7月 JR岸辺駅前に移転予定) との地域連携への協力事業。医療と法律に関わる連携事業の具体化。
ォ.
広報活動
「OGU (大阪学院大学) 法曹会ホームページ」の活用。
(4)
4号議案 平成30年度 予算案について
「平成30年度 OGU (大阪学院大学) 法曹会 予算書 (案)」に基づく説明が行われた後、全員の承認を得ました。
(5)
5号議案 入会希望者の入会の承認について
「OGU (大阪学院大学) 法曹会 入会希望者」に基づき、設立総会以降、3名から入会希望があり、既に規約に従い幹事会での入会了承済みとの説明があった後、全員の承認を得ました。

   以上で議事を終了し、第1回 定時総会は滞りなく終了しました。
   定時総会終了後、場所を藤の間に移し、懇親会を開催しました。
   懇親会では、テーブルごとに在学中の思い出話や現在の仕事についての話、また、懇親会中の参加者全員による近況報告などで、大いに盛り上がりました。

以 上

.
このページの先頭へ
.