大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部

大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
.

OGU(大阪学院大学)法曹会 第2回 定時総会・懇親会開催報告

2019年12月25日更新

   2019月12月14日(土)、香港厨房 アルプラザ高槻店において、OGU(大阪学院大学)法曹会の 第2回 定時総会・懇親会が会員14名の出席により開催されました。
   定時総会は、規約により南川会長が議長を務め、山口事務局長の進行により議事を開始しまし た。

(1)
1号議案 平成30(2018)年度 事業報告について
「平成30(2018)年度 事業報告」に基づき、第1回 定時総会・懇親会および幹事会の議事内容について説明が行われた後、全員の承認を得ました。
(2)
2号議案 平成30(2018)年度 決算報告について
「平成30(2018)年度 OGU(大阪学院大学)法曹会 決算報告書」に基づき、収支報告が行われました。なお、井寄・岩田両監査役は当日欠席のため、決算報告書の内容について事前に精査のうえ、承認済みである旨の報告が行われ、本議案は全員の承認を得ました。
(3)
3号議案 2019年度 事業計画案について
「2019年度 OGU(大阪学院大学)法曹会 事業計画 (案)」に基づき、次のとおり説明があり、全員の承認を得ました。
ァ.
キャリア形成支援活動
2019年度 法学部後期開講の「法学特別講義Ⅲ」において、複数の会員がゲストスピーカーとしてリレー形式で講義を行った。本活動は、学ぶ側、教える側双方とも有意義と考えるので、今後も継続していきたい。
ィ.
社会貢献活動
2019年11月に会員の協力を得て、公開講演会と無料法律相談会を実施した。今後も一般の方に興味を持っていただけるテーマで続けていきたい。
ゥ.
会員相互の親睦を図る活動
ェ.
その他
本学と国立循環器病研究センターとの地域連携への協力事業。
ォ.
広報活動
本法曹会の活動を事務局と連携し、対外的に発信していきたい。
(4)
4号議案 2019年度 予算案について
「2019年度 OGU(大阪学院大学)法曹会 予算書 (案)」に基づく説明が行われた後、全員の承認を得ました。
(5)
5号議案 入会希望者の入会の承認について
「OGU(大阪学院大学)法曹会 入会希望者」に基づき、前回定時総会以降、2名から入会希望があり、規約に従い、既に幹事会において入会は了承済みとの説明後、全員の承認を得ました。
(6)
6号議案 会員の資格喪失について
「OGU(大阪学院大学)法曹会 会員資格喪失者」に基づき、会員1名が本年9月に死亡したため、本会規約第9条第2項により同会員の会員資格は喪失となるとの説明があった後、全員の承認を得ました。

   以上で議事を終了し、第2回 定時総会は滞りなく終了し、引き続き、懇親会を開催しました。
   懇親会では、出席者同士での近況報告、情報交換等が賑やかに行われ、盛会裏に終了しました。

以 上

.
このページの先頭へ
.