大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部

大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
.

6月5日以降の前期ならびに第2タームの授業について

2020年05月29日更新

   第2タームの授業を6月5日(金)から開始するにあたり、前期および第2タームの授業について、次のとおりご連絡いたします。

  1. 前期ならびに第2タームの授業について
       現在も新型コロナウイルス感染症の終息が見込めず、感染拡大の第2波も懸念されているため、学生、関係者の皆様の健康と安全を最優先に考慮し、6月5日(金)以降もWEBを活用した遠隔授業を継続して実施いたします。
       ただし、授業科目の性質上、一部の科目については対面授業を実施いたします。対面で実施する授業科目の一覧については、5月30日(土)頃をめどにOGU-Caddieに掲載しますのでご覧ください。
       また、各授業科目の授業実施方法については、シラバスあるいはOGU-Caddieをご覧ください。
  2. 学内におけるパソコン等の利用について
       パソコン教室の授業使用時以外の開放に加え,12号館地下1階のMELOPの利用も可能ですのでご利用ください。
       また、図書館およびアクティブ・ラーニング・スペース(16号館1階)では館内・スペース内で利用可能なノートパソコンを貸し出します。なお、学内での遠隔授業受講の予定がある場合は、イヤホン(イヤホンジャック)を持参し利用してください。
       携帯キャリア3社(ドコモ・au・SoftBank)の25歳以下対象の「50GBまで容量追加無料」措置が6月30日まで延長されていますが、加えて携帯キャリア3社のWi-Fiは学生食堂および図書館、アクティブ・ラーニング・スペースなどで利用可能ですので併せてご連絡します。
       別途、学生のみなさんに学内で利用できる貸し出し用Wi−Fiやノートパソコンなどをご案内します。
       学内のパソコン等の利用については,台数に限りがありますので、譲り合ってご利用ください。

以上

お問い合わせ
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部 〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号
TEL:06-6381-8434(代表)
.
このページの先頭へ
.