大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部

大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
.

国による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』【2次募集】について

2020年07月20日更新

国による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集が行われます。この制度を希望する学生は、以下の内容を確認し、申請締切日までに大学へ郵送または、学生課の窓口に申請してください。なお、申請をしても対象とならないことがありますので、注意してください。

支給対象者 本事業は、特に家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生等で、今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響による当該アルバイト収入の大幅な減少等により、大学等での修学の継続が困難になっている者に対し、現金を給付することで支援を行うものです。

2次募集の対象要件も1次募集と同様となります。
〔ご参考〕 文部科学省:「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』ウエブサイト
申請方法 申請にあたっては、必要書類がありますので、必ず「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(文部科学省ウエブサイト)「学生の皆様向けページ」にある「申請の手引き」を確認してください。
2次募集に伴う留意事項
(1)
すでに申請している学生は再度申請していただく必要はありません。但し、申請内容の変更、追加の添付資料等がある場合は、申請締切日までに申請するようにしてください。

*1次募集で給付された学生は、2次募集には申請できません。

(2)
1次募集において、給付額10万円で採用された学生が、その後、住民税非課税世帯の学生等であることが判明した場合は、10万円追加支給対象者で申請できますので、学生課までご相談ください。
支給方法 申請者であるあなた本人名義の口座に振り込みます。本人名義の口座が無い人は、給付金の申込までに利用できる口座を開設しておいてください。
*支給の決定については特に通知はしません。口座への振込をもって、支給決定の通知に変えます。
提出書類 ※申請の受付は終了しました。
申請締切日 2020年7月20日(月)午後5時(期日必着)
申請方法 下記住所に配達記録が確認できるレターパック等で郵送するか学生課の窓口に持参ください。
郵送先:大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部 学生課 厚生係
住 所:〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号
.
このページの先頭へ
.