大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部

大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
.

宅建士・賃貸士受験者のための就活説明会を開催

2021年02月03日更新

 2020年度 宅地建物取引士(宅建士)資格試験および賃貸不動産経営管理士(賃貸士)試験を受験した学生を対象に、就活説明会が開催されました〔2021年1月20日(水)〕。
 冒頭にキャリアセンタースタッフによる現在の就職状況の説明があり、「厳しい時代だからこそ企業は優秀な人材を求めていて、努力して資格取得に取り組んでいる皆さんには、就職という社会からの評価も勝ち取っていただけたら」との激励の言葉がありました。 続いて宅建士および賃貸士試験対策講座担当講師の相川眞一経済学部准教授より、企業の資格に対する評価度や過去の宅建士・賃貸士合格者の就職内定実績などについて解説がありました。
 今回の就活説明会には、大手不動産会社より内定を得た経済学部4年次生の藪田久貴さんと山本史弥さんも出席し、ご自身の就職活動を振り返り、藪田さんからは就職活動のモチベーションを保つことの重要性と山本さんからはキャリアセンターの活用に関するアドバイスがあり、参加学生からは面接対策や企業の選び方などの質問が多数ありました。
 エクステンションセンターでは、今後も資格取得に向けてのサポートを行っていきます。


  • キャリアセンタースタッフによる挨拶

  • 左から相川 眞一准教授・藪田 久貴さん・山本 史弥さん
.
このページの先頭へ
.