NEWS

2021年度 就職相談会 開催報告

   大学3年次生および短期大学部1年次生ならびにその保護者の皆様を対象として、後援会主催による就職相談会を、新型コロナウイルス感染防止に充分に留意し、開催しました。〔2021年11月27日(土)〕
   相談会では、キャリアセンターのスタッフがコロナ禍での就職状況や本学の就職支援に関する取り組みのご説明をふまえ、学生が希望する進路をめざすことができるよう、個々のご相談に応じました。
   ご参加いただいた皆様のアンケートからは、「インターンシップに参加する意欲が湧いた」、「何から準備を始めたら良いか分からなかったが、参加したことで不安が解消され、就職活動を進めていくことができる気持ちになった」、「これから取り組むべきことが更に明確になった」、「コロナ禍の企業側の動きについて理解が深まった」といった声が聞かれるなど、相談を通じて就職活動への意欲が高まったことを窺い知ることができました。
   キャリアセンターでは、個人面談(原則として事前予約制)での履歴書の添削や面接練習、求人紹介などを中心として、対面だけではなく、オンラインでの各種就職支援を提供しています。今回ご参加いただくことが叶わなかった皆様におかれましても、同センターをご活用いただけることを心待ちにしておりますので、お気軽にご連絡ください。

  • 保護者就職説明会の様子
    【会場の様子】
  • 保護者就職説明会の様子
    【個別相談】
Page Top