大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部

大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
  4.  > 重要なお知らせ詳細
.

2022年度 授業について

2022年03月07日更新

   2022年度の授業について、次のとおりご連絡いたします。

1. 授業について

   学生の学修機会の確保や対面による学生同士や学生と教員間の人的な交流等に配慮し、教室での対面授業を基本として実施いたします。ただし、履修者数や教室状況等によっては、対面と遠隔を組み合わせたハイブリッド型授業の実施をします。

   対面授業は、授業時および入構時のガイドライン等を徹底し、感染拡大防止策を十分に講じたうえで実施いたします。学生の皆さんは、対面授業が受講できるように生活環境を整えてください。

   各授業科目の授業実施方法等は、シラバス(大学・短期大学部・大学院)・OGU-Caddieをご覧ください。ただし、今後の感染状況により、学期途中に対応が変更となる可能性がありますので、予めご了承ください。

2. 感染防止の徹底

   本学は学生や教職員の健康と安全を守り、充実した学生生活を維持・確保するために継続して感染防止対策を徹底します。

   大学入構の際はサーモグラフィー等で体温計測も徹底し感染防止に努めます。マスクを着用していない場合は、入構ならびに授業を受講できません。※マスクの着用が困難な事情のある方は、学生課・保健センターにご相談下さい。

   学生の皆さんも、学内・学外問わず感染症予防を徹底し、新学期を迎えてくださいますよう、ご協力をお願いします。

【参考サイト】
文部科学省:「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~「学校の新しい生活様式」~

お問い合わせ
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部 〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号
TEL:06-6381-8434(代表)
.
このページの先頭へ
.