NEWS

令和4年度 入学式 開催報告について

 令和4年度 入学式については、新型コロナウイルス感染症拡大に鑑み、下記のとおり4部制で執り行いました。

挙行日 令和4年4月4日(月)
式場 本学 体育館
I 部 10:00 開 式
大 学 経済学部
大学院 経済学研究科
II 部 11:15 開 式
大 学 経営学部
Ⅲ 部 14:00 開 式
大 学 商学部・法学部
大学院 商学研究科・法学研究科
Ⅳ 部 15:15 開 式
大 学 外国語学部・国際学部・情報学部
大学院 国際学研究科・コンピュータサイエンス研究科
短期大学部 経営実務科

 白井元康総長が、新入生に向けて「大学は自主性に基づき、各々が専門の学芸を研究し、知的・道徳的および応用的能力を展開する場であり、単に学問の修練のみでなく人間形成の場でもあります。ゼミナールや課外活動にも積極的に参加し、終生忘れえぬ友を得るとともに実り多い学生生活を送ることを切望します。」と、励ましの言葉を贈りました。
 そして、本学卒業生の高橋尚子特任教授(2000年にシドニーオリンピックで金メダルを獲得し、国民栄誉賞を受賞、現在はスポーツキャスターなど、多方面で活躍)から、「4年後になりたい自分になれるよう、また学生生活が充実したものになるよう応援しています、頑張ってください!」と、新生活に心弾ませる後輩へ、熱いメッセージが寄せられました。

 式典後には、本学クラブ・サークル生が、サンクン広場やフェニックスガーデンに立ち並び、チアスティックを使用して新入生を歓迎しました。また、噴水前でも吹奏楽部の演奏により、希望に胸を膨らませて入学する新入生たちを歓迎しました。
 また、新入生がOGUの一員として充実した学生生活を送って欲しいという願いを込め、本学の同窓会組織である校友会から「学食体験チケット」を、大学からは購買部のセレクトショップ「STANDSEVEN」オリジナルデザインのトートバッグを贈りました。

入学式の様子
入学式の様子
入学式の様子
入学式の様子
お問い合わせ
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部 庶務課
〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号
TEL:06-6381-8434(代表)
E-mail shomushomu@ogu.ac.jp
Page Top