Osaka Gakuin University
大阪学院大学・大阪学院短期大学 l 大学院 l 法科大学院 l 通信教育部


第45回岸辺祭 経営実務科チャリティーバザーの御礼

 私達、経営実務科 ゼミナールU(1年生)は、岸辺祭の平成18年10月27日(金)にチャリティ・フェアーを「バザー」と「コンサート」の2部門で開催いたしました。
 バザーは本学の教職員の方々のご自宅に眠っている品物をご提供頂き、その売り上げをチャリティー寄金として役立てることを目的に、また、コンサートは学科以外の学生や教職員の方々と共に歌うことを通じて親睦を深めることを目的に実施いたしました。
 お陰さまでバザーの品物は約200点も集まり、そしてその売り上げは「31,044円」となりました。ゼミ生で相談の結果、3団体「日本ユニセフ協会」、「国境なき医師団」および「日本赤十字」に寄付させていただきました。
 これらの各団体から感謝状と受領証が届き、私たちもさらにお互いに助け合う心や相互に慈しむ心を持つことの大切さをこれからも大事にしていきたいと思いました。

 また、コンサートではサンクンプラザで「We are the world」と「上をむいて歩こう」を混声合唱団の皆様のご協力を得て、我々ゼミ生と教職員の皆さんと共に歌の練習をしました。当日は会場に来られた方に飛び込みで入っていただき、30数名で大合唱し、歌う楽しさを満喫しました。  その後、ゼミの上地 宏先生の知人で、沖縄民謡を大正区で指導されておられる 金城 馨 きんじょう かおる さんと 新田 天秀 にった てんしゅう さんが応援して下さり、沖縄独特のメロディと、良く知られている最近の歌「花(すべての人の心に花を)」などを歌って下さいました。私たちは金城さんと新田さんの沖縄三味線の音色と沖縄民謡の癒しの世界を聴く楽しさも味わうことができ、充実したコンサートになりました。
  ここにご協力いただきました皆様に心から感謝申し上げます。

大阪学院短期大学 経営実務科  1年生一同
ゼミナールU担当教員一同





Copyright (C) OSAKA GAKUIN UNIVERSITY / OSAKA GAKUIN JUNIOR COLLEGE