Osaka Gakuin University
大阪学院大学・大阪学院短期大学 l 大学院 l 法科大学院 l 通信教育部


第49回岸辺祭 経営実務科「チャリティーバザー」ご協力への御礼

チャリティーバザーの様子

 私達、短期大学経営実務科の1・2年次生有志は、第49回岸辺祭の平成22年10月22日(金)・23日(土)両日にチャリティーバザーを開催いたしました。そのバザーの開催にあたり、多くの本学教職員の方々に、ご自宅に新品のまま眠っている日用品をご提供していただき、たくさんの品物を販売することができました。

 当日は、近隣住民の方々、卒業生、教職員や在学生の方々のご協力により、売上は27,372円となりました。また、今年も「Freeコーナー」と称した品物の値段をお客様が決めるコーナーを設置し、予想以上の多くの寄付をいただきました。この皆様のご好意を無にすることなく、昨年と同様に、「国境なき医師団」と「日本ユニセフ協会」の二団体にそれぞれ13,686円寄付させていただきました。

 私達はこのバザーを通じて日頃学んでいるビジネスに関する知識を具体的に企画・運営、ビジネスマナー、販売に限らず、創意工夫の中でお互いに助け合いの気持ちを持つことの大切さなど多くのことを学び、非常に良い経験となりました。特に学年を超えて絆が深まったことが何よりうれしく思います。さらに、準備と当日の販売については、日ごろ一緒にボランティアをしている学部生の協力もあり、授業では味わえない達成感を得ることができました。
 ここに、ご協力いただきました皆様にご報告いたしますとともに、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

チャリティーバザーの様子

平成22年11月吉日
大阪学院短期大学 経営実務科
1・2年次生有志一同




Copyright (C) OSAKA GAKUIN UNIVERSITY / OSAKA GAKUIN JUNIOR COLLEGE