Osaka Gakuin University
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平成21年5月18日更新
新型インフルエンザに対する対応について(第3報)

新型インフルエンザ対策本部長

 新型インフルエンザについて、大阪府下(吹田市・豊中市・茨木市)において感染者が確認されるなど、国内での感染拡大が懸念されております。
このような状況の中、感染の拡大を抑えるため、本学においては、下記のとおり対応することといたします。
なお、対応は現時点におけるものであり、今後の状況の変化によっては、対応を更新しますので、本学ホームページを随時確認するようにしてください。

  1. 期間 5月18日(月)〜5月23日(土)
  2. 各種取り扱い
    (1)授業・特別講座
    大学・短期大学・大学院・法科大学院のすべての授業および特別講座を5月18日(月)2講時から5月23日(土)まで休講とします。
    休講期間中は、自宅学習してください。 なお、24日(日)以降の取り扱いならびに、補講等の対応は追ってホームページ・OGUS等でお知らせします。
    (2)学内行事
    5月23日(土)に予定しておりました、後援会総会・初年次教育懇談会は中止といたします。開催の延期・中止については、改めてホームページ等でご連絡いたします。
    その他、学内で予定されておりました研究会等の諸行事はすべて中止・延期とさせていただきます。詳しくは担当者よりご連絡いたします。
    (3)課外活動
    学内外における課外活動等は禁止とします。
    (4)エクステンションセンター講座
    5月23日(土)までのすべての講座を休講とします。追加の講座等については追ってご連絡いたします。
    (5)学内への立ち入り
    5月18日(月)から5月23日(土)まで学内への立ち入りは原則として禁止します。
    (6)各種施設の取り扱い
    学内への立ち入り禁止措置に伴い、学内諸施設の利用も禁止します。
    1. 1 図書館
    2. 2 大学院実習室(5号館)・法科大学院実習室(14号館)
    3. 3 MELOP
    4. 4 体育施設(体育館・20号館・各種グラウンド)
    5. 5 クラブ部室 など
    (7)証明書
    就職活動等で証明書が必要な場合は教務課・キャリアセンターへご相談ください。
    (8)各種実習
    教育実習等を控えている学生は、電話等にて実習先の指示に従ってください。詳しくは、教務課までお問合せください。
  3. 諸注意
    (1)感染防止
    不要不急の外出は自粛し、やむを得ず外出する場合は、なるべく人混みを避け、マスクを着用し、帰宅後の手洗い、うがいを慣行してください。
    また、休息と栄養を十分に取り、予防に努めてください。
    (2)疑いがあれば
    体調不良や発熱など感染が疑われる場合は、各居住地の「発熱相談センター」などへ電話相談するとともに、大学保健センターへご連絡ください。

問い合せ先:大阪学院大学(代表)06-6381-8434

大阪府発熱相談センター TEL06-6944-6791(24時間対応)
http://www.pref.osaka.jp/chiiki/kenkou/influ/hokensho.html
吹田保健所 発熱相談センター TEL06-6339-3068
兵庫県疾病対策室 TEL078-362-3226
京都府新型インフルエンザ総合コールセンター TEL075-414-4726

参考ホームページ

以上

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