試合結果・クラブ&サークルニュース
  • OGUクラブ紹介
  • 試合予定・試合結果・クラブ&サークルニュース
.

クラブ&サークルニュース:

.

ラグビー部 交通安全功労者表彰(団体の部)を受賞

2009年09月29日 更新

 吹田市文化会館(吹田メイシアター)で開催された「平成21年 交通安全功労者等表彰式[9月25日(金)]」において、ラグビー部が大阪府警察本部長ならびに財団法人大阪府交通安全協会長の連名による「交通安全功労者表彰(団体の部)」を受賞しました。

 ラグビー部は、寮周辺を通学路とする吹田市立東山田小学校の児童を犯罪や事故から守ろうと、平成17年9月より登校時間帯に通学路周辺などに立ち、児童の安全を見守ってきました。今回この功績が認められ「交通安全功労者表彰(団体の部)」を授与されることになりました。

 表彰式には、主催である吹田警察署・吹田交通安全自動車協会関係者のほか、優良運転者・交通安全功労者などの受賞者ら約100名が出席。吹田警察署長から「皆様の交通安全に対する日頃の活動のおかげで、吹田の交通安全が守られています。引き続き、地域、職域、学校等において、諸活動を続けていただき、交通安全に対するご協力をお願いいたします。」という祝辞が述べられました。
 表彰状を受け取った代表の石井君からは、受賞者を代表して「吹田市の交通事情の厳しさを痛感しており、今回の授賞ならびに警察署長のお言葉を受け、改めて交通安全の大切さを再認識しました。今後も交通弱者に思いやりをもった活動を続け、吹田市から悲惨な交通事故が無くなるよう努力します。」と力強く、誓いの言葉が述べられました。
 ラグビー部の功績をたたえるとともに、今後ますます活躍してくれることを期待しています。

.
.
このページの先頭へ
.