試合結果・クラブ&サークルニュース
  • OGUクラブ紹介
  • 試合予定・試合結果・クラブ&サークルニュース
.

クラブ&サークルニュース:

.

全国地域安全運動 第30回記念大阪府民大会参加

2010年10月05日 更新

全国地域安全運動が、平成22年10月11日(月)~20日(水)に実施されます。
大阪では、同運動に先駆け、第30回記念大阪府民大会が9月25日(土)午後2時より大阪市中央公会堂において開催されました。
ラグビー部は、寮周辺を通学路とする児童を守ろうと、登校時間帯に通学路周辺などに立ち、児童の安全を守ってきました
。今回この活動が認められ、本記念大会に本学ラグビー部が参加することとなりました。 壇上から部員を代表して、経済学部3年次生の中前郁也君が「平成17年から実施している吹田市立東山田小学校区の通学路における生徒の見守り活動を今後も行っていくとともに、私たち若い世代が積極的に防犯ボランティア活動に参加することで、大阪府内でのこうした活動の輪が広がることを期待したい」と活動内容の紹介などを行いました。
引き続き中前君が「第30回の節目である本日の府民大会を契機とし、『みんなで力をあわせて安全・安心まちづくり』を合言葉に防犯ネットワークを張り巡らせ、警察・自治体・関係機関等と一体となった地域安全活動を積極的に展開していき、必ずや平成23年末までに街頭犯罪ワーストワンを返上するという目標を達成し、『安全で安心して暮らせるまち大阪』の実現に寄与する。」との宣言文を力強く読み上げると、参加者から大きな拍手が上がり大会宣言として採択されました。
これからも本学ラグビー部の活躍にご声援をお願いいたします。

.
このページの先頭へ
.