試合結果・クラブ&サークルニュース
  • OGUクラブ紹介
  • 試合予定・試合結果・クラブ&サークルニュース
.

クラブ&サークルニュース:

.

ラグビー部が2019年新チーム体制で始動!

2019年04月23日 更新

 ラグビー部では、2019年4月からの指導体制について次のとおり決定し、本格的にチームとして始動したことをご報告いたします。
 2019年において、関西大学リーグBリーグでの優勝をめざします。また、ラグビーを通じて、自分自身はもちろん保護者をはじめ卒業生、周囲の方々や社会に「夢・感動」を与えられるチームをめざします。そのために、自己の成長を高め、チームとしても成長し、勝利することを目標としています。ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

【監督】松井 寛将
松井監督 略歴 全国高校ラグビー大会出場(ベスト16)
U-19日本代表候補
大学卒業後、近鉄ライナーズ所属
2017年2月引退
2018年より本学スポットコーチ
2019年本学監督に就任
コメント ラグビーというスポーツを通して、周囲の方々や社会と「夢・感動」を共有するとともに、自己の成長を高め、そして、チームの成長を支えます。また、学ぶ姿勢を常に持ち、自己に打ち勝つ強さを持ち、OGUにおいても目標とされるようなチーム、人間づくりをしていきたいと思います。
【テクニカルコーチ】タウファ統悦
タウファコーチ
© 近鉄ライナーズ
略歴 大学卒業後、近鉄ライナーズ所属
2009年 日本代表選出(22キャップ)
2011年 ラグビーワールドカップ
ニュージーランド大会出場
2014年 アジアパシフィックドランゴンズ
2016年 トップリーグ100出場達成
2018年 現役引退後、
現在、近鉄ライナーズチームスタッフ
(アンバサダー)である。
NHK土曜ドラマ「不惑のスクラム」出演・ラグビー指導、ラグビーマガジン等のメディアにも協力
指導者資格 トップコーチ
.
.
このページの先頭へ
.