マナビジョンブック2018大学発見ナビ掲載より引用

2年次の留学に向けて着実に英語で伝える力が伸びていくことを実感

高校時代に短期留学を経験したときには、言いたいことをうまく話せず、悔しい思いをしました。

そこで英語を使って自分の気持ちが自由に伝えられるようなレベルになりたいと思い、

大阪学院大学の外国語学部に進学しました。

現在は、少人数、原則英語で行われる「LEI英語プログラム」を受講しています。

仲間やネイティブの先生を前にして英語で発表することが多く、最初は緊張しましたが、

次第に度胸がつき、英語で伝える力も少しずつ伸びてきました。

TOEICのスコアアップも目ざしながら、2年次のカナダ留学に向け、さらに頑張りたいと思います。

sawasan.jpg

大学案内2018(P86)

キャリアチューター 先輩から後輩へ就職活動のノウハウをつなぎます

~キャリアサポート~

武田さん.jpg

詳細は、大学案内2018デジタルパンフレットにおいてもご覧いただくことが出来ます。


大学案内2018(P25~)

活躍する女性の姿に学ぶ生き方のヒント

(キャリアサポート「ステキ☆塾」)

末さん.jpg

詳細は、大学案内2018デジタルパンフレットにおいてもご覧いただくことが出来ます。


大学案内2018(P15~)

経営者としてクリエイターとして音楽業界の最前線へ

大島さん.jpg

大島さん2.jpg

詳細は、大学案内2018デジタルパンフレットにおいてもご覧いただくことが出来ます。


岩井コスモ証券株式会社 内定!!

2017guide(濱田君)-1701.jpg

入学時の心境と今の心境を本人が語ってくれました。

2017guide(濱田君)-1702.jpg

伊丹産業株式会社内定!!

2017guide(橘君)-1101.jpg

入学時の心境と今の心境を本人が語ってくれました。
  

2017guide(橘君)-1102.jpg

学部での学びにより具体的な目標ができたようですね。

大阪府警察官採用試験に見事合格!!

2017coguex7(渡辺君).jpg

大阪学院大学法学部法学科の紹介はこちら

就職・キャリアの詳細はこちら

久保 和也 先輩(2013年 法学部法学科入学)

| コメント(0) | トラックバック(0)

兵庫県警察に内定!!

大学のプログラムのおかげで、警察官になる夢が実現。

就職後はSPを目指して、努力していきたいと思います

 

大阪学院大学高校卒業生の久保和也さんが、警察官に内定しました。大学での努力や成長について伺いました。

 

「高校1年生の頃には、警察官になろうと決めていました」という久保さん。進学先は、他大学へ進むことも可能ななか、第一志望で大阪学院大学を選んだそうです。

「私にとって、警察OBの先生から専門知識や試験対策を学べる『警察官と消防官養成促進プログラム』が一番の魅力でした」

大学では、剣道部の活動にも熱心に取り組んだそうです。「毎日の素振りやトレーニングルームでの鍛錬、仲間との稽古の結果、3段に昇格しました。会計として部の運営にも携わったので、自主性や組織の一員としての協調性も身に付きました」

就職活動の勝因は、「やはり警察官養成のプログラムです。筆記試験、面接とも、学んだことが本番ですごく役立ちました」と語る久保さん。「将来の夢は、要人警護を行うSecurity Police(SP)になることです」と、すでに新たな目標を見すえています。

20161105_久保君全体.jpg20161105_久保君個人.jpg


 

 

就職活動中の長谷部先輩に学校生活についてインタビューしました!

 

Q.短期大学部 経営実務科を志望した理由はなんですか。

就職率が良いことが一番の理由です。

 

Q.短期大学部では、どんなことを学んでいますか?

1年次にパソコンのスキルや社会人としての基本的なマナーを学びました。

 

Q.大学でお気に入りの場所を教えてください。

短大専用のコミュニティラウンジです。休み時間や授業の空き時間で皆でわいわいして過ごしています。

 

Q.今後の目標、将来の夢を教えてください。

素敵なキャリアウーマンになることです。

 

Q.高校生の後輩へメッセージをお願いします。

学院の短大は1年次はとても大変だと思うけれど、それだけ様々なスキルが身に付くと思います。

IMG_0089.JPG

学内企業説明会に参加をしていたため、スーツ姿でインタビューに答えてくれました。

「就職支援力が高い大学ベスト20」に選ばれた就職支援力が魅力です。

就職サポート窓口 キャリアセンター

juni.png

「素敵なキャリアウーマン」になる夢、短期大学部が全力でサポートします。(入試事務室:古澤)

㈱ニトリ西日本営業所内定!!

世界中の人々へ豊かな暮らしを届けること。

帰りたくなる家を作る機会を提供することを目指しています。

高校時代は特に夢もなく過ごしていた森君ですが、学生時代に家具をばらしたり組んだりすることが好きだったため、引っ越しのバイトを始めました。

また、祖母が材木屋ということもあり、木が好きなので、どちらともかかわることができる会社に就職したいと思うようになりました。

森君.JPG

「好き」を仕事にできることは幸せですね。

きっと、サービス・用品ともに、お値段以上のものを提供してくれるでしょう。(入試事務室:古澤