進路・就職の最近のブログ記事

大学案内2018(P86)

キャリアチューター 先輩から後輩へ就職活動のノウハウをつなぎます

~キャリアサポート~

武田さん.jpg

詳細は、大学案内2018デジタルパンフレットにおいてもご覧いただくことが出来ます。


岩井コスモ証券株式会社 内定!!

2017guide(濱田君)-1701.jpg

入学時の心境と今の心境を本人が語ってくれました。

2017guide(濱田君)-1702.jpg

伊丹産業株式会社内定!!

2017guide(橘君)-1101.jpg

入学時の心境と今の心境を本人が語ってくれました。
  

2017guide(橘君)-1102.jpg

学部での学びにより具体的な目標ができたようですね。

大阪府警察官採用試験に見事合格!!

2017coguex7(渡辺君).jpg

大阪学院大学法学部法学科の紹介はこちら

就職・キャリアの詳細はこちら

久保 和也 先輩(2013年 法学部法学科入学)

| コメント(0) | トラックバック(0)

兵庫県警察に内定!!

大学のプログラムのおかげで、警察官になる夢が実現。

就職後はSPを目指して、努力していきたいと思います

 

大阪学院大学高校卒業生の久保和也さんが、警察官に内定しました。大学での努力や成長について伺いました。

 

「高校1年生の頃には、警察官になろうと決めていました」という久保さん。進学先は、他大学へ進むことも可能ななか、第一志望で大阪学院大学を選んだそうです。

「私にとって、警察OBの先生から専門知識や試験対策を学べる『警察官と消防官養成促進プログラム』が一番の魅力でした」

大学では、剣道部の活動にも熱心に取り組んだそうです。「毎日の素振りやトレーニングルームでの鍛錬、仲間との稽古の結果、3段に昇格しました。会計として部の運営にも携わったので、自主性や組織の一員としての協調性も身に付きました」

就職活動の勝因は、「やはり警察官養成のプログラムです。筆記試験、面接とも、学んだことが本番ですごく役立ちました」と語る久保さん。「将来の夢は、要人警護を行うSecurity Police(SP)になることです」と、すでに新たな目標を見すえています。

20161105_久保君全体.jpg20161105_久保君個人.jpg


 

 

㈱ニトリ西日本営業所内定!!

世界中の人々へ豊かな暮らしを届けること。

帰りたくなる家を作る機会を提供することを目指しています。

高校時代は特に夢もなく過ごしていた森君ですが、学生時代に家具をばらしたり組んだりすることが好きだったため、引っ越しのバイトを始めました。

また、祖母が材木屋ということもあり、木が好きなので、どちらともかかわることができる会社に就職したいと思うようになりました。

森君.JPG

「好き」を仕事にできることは幸せですね。

きっと、サービス・用品ともに、お値段以上のものを提供してくれるでしょう。(入試事務室:古澤

大阪市消防局内定!!

信頼される消防官になり、人の役に立つことが私の目標です。

大阪学院大学高校時代、授業の一環で見たビデオで消防士が活躍している姿を見て興味を持ったのが最初のきっかけとのこと。

就職活動を成功させ、夢の実現につながった要因や決め手について質問にすると、

「資格講座・就職対策講座を開講しているエクステンションセンターで公務員対策講座を受講し、毎日欠かさず公務員対策の勉強をしたこと。」

と、自信を持って語ってくれました。

また、高校では硬式野球部に所属し、日々練習に取り組んでいた経験から忍耐力も身に付いていたことでしょう。毎日の積み重ねが本当に大切ということですね。

 

砂岡君②.JPG砂岡君.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自身の安全にも気を付けて、市民のために頑張ってください(入試事務室:古澤)

T先輩(2012年 入学)

| コメント(0) | トラックバック(0)

大阪府警察内定!!

本学法学部出身のT先輩が小学校からの夢であった警察官に内定しました!!

 

仕事の関係上、名前と写真は載せられませんがT先輩は父親が警察官だったことの影響を受け、物心ついた時から警察官を目指していて、その夢を見事に叶えました。

小さい頃は、父親を正義のヒーローと思い、憧れの存在でもあったようです。

 

455x500x947896bd32577fe6a744f21d[1].jpg316x448x106e553702aec649c9976483[1].jpg

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学でのお気に入りの場所や施設を伺うと20号館(トレーニング施設)で、体が資本となる仕事をするので毎日ランニングやトレーニングが欠かせないとのこと。

 

また、学外活動で行っている実践空手を通じて日々心身を鍛えています。

 

本学では、経済学部・法学部の学生を対象に警察官・消防官を目指す学生を支援するプログラムを開設しております。

経済学部⇒警察官・消防官サポートプログラム

法学部⇒警察官と消防官養成促進プログラム

 

※日本のため、大阪府のため頑張ってほしいですね(入試事務室:古澤)

多数の資格を取得!!

自分の特技を活かした企業に就職することを目標にしています。

 特進コース卒業生の笠松オリエ先輩が特技を活かした企業に就職するために日々頑張っています。

そんな笠松先輩にインタビューをしました!

DSC_0114.JPG

Q.現在、所有している資格はどのくらいですか?

7つの資格を持っています。

・FP3級(ファイナンシャルプランナー)

・秘書検定2級

・メンタルヘルス・マネジメントⅢ種

・MOS Word 2010 エキスパート

・MOS Excel エキスパート

・MOS パワーポイント 2010

・N検定2級(ニュース時事能力検定)

 

Q.大学でよく利用する施設を教えてください。

資格を取得する時に利用する場所は、MELOP(メロップ)とエクステンションセンターです。種類が豊富で講座もわかりやすいです。あとは大学の本屋さんです。マンガ・小説・参考書が多く10%Offで買えることが魅力的です。


Q.クラブ、サークル、ボランティアなど参加している課外活動を教えてください。

フリーアート部に所属していることもあり、天神橋筋商店街での大型絵馬のデザイン・製作を1年生から毎年参加しています。

また、女子力をアップするためにウーマンキャリアアッププログラム「ステキ☆塾2015」に参加しました。

 

Q.今後の目標を教えてください。

MOS Access 2010の資格を取得しMOSマスターになることです。

また、3月からは就職活動が始まるので、自分の特技を活かした企業に就職する事を目標としています。

 

今後の笠松オリエ先輩の活躍に今まで以上に目が離せません。(入試事務室:古澤)

ホテルモントレ㈱に就職内定!!

国際コースの卒業生で2012外国語学部英語学科に入学の野口大輔先輩が夢であるホテルマンに内定しました。

大学に入るまで夢がなかったという野口君がなぜホテルマンになろうと思ったのか。そのきっかけとは・・・。本人が語ってくれました。

 

DSC_0007.JPG

Q.まず、なぜ大阪学院大学の外国語学部に入学しようと思ったのですか?

大学に入学したら留学したいと思っていました。大阪学院大学の交換留学先の提携校の多さに魅力を感じたからです。

 

Q.大学に入るまで夢がなかったと聞きましたが、なぜホテルマンになろうと思ったのですか?

大学2年生の時にカナダへ留学に行きました。その時にお世話になったホストファミリーが北海道へ旅行のため来日することになり、会いに行きました。

その際に宿泊したホテルのホテルマンの方々を見ていると日本人に限らず外国人への対応も素晴らしく、憧れを抱きました。

外国語学部で学んだ英語の知識を活かして外国人にも対応できるホテルマンになると決心して今の内定先を勝ち取りました。

 

今後の野口先輩の活躍に期待したいと思います。(入試事務室:古澤)