大阪学院大学 通信教育部
CLOSE
学割証(鉄道運賃の割引)
スクーリングへの出席および各地で行われる単位修得試験を受験する場合、希望者(正科生に限る)には「学校学生生徒旅客運賃割引証」(以下「学割証」という)が発行されます。
「学割証」の交付を希望する者は、「学校学生生徒旅客運賃割引証申込書(発行控)」に必要事項を記入のうえ、通信教育部事務室へ提出してください。申込用紙は機関誌4月号および5月号巻末に添付しますが、不足の場合は宛名明記・82円切手貼付の返信用封筒を同封のうえ、請求してください。(通信教育部ホームページよりダウンロードすることも可能です。)
「学割証」の利用については、次のことに注意してください。
(1) 「学割証」の利用は正科生に限られ、観光旅行など私的な用途には使えません。
(2) 「学割証」の利用は、JRを利用して片道100kmを超える区間(現住所の最寄駅から岸辺駅または学外試験場の最寄駅までの区間)を乗車(船)する場合に限られます。乗車区間の普通運賃が2割引となります。
(3) 「学割証」の有効期間は、「学割証」に記載されている単位修得試験実施日またはスクーリング期間初日の10日前から終了日の5日後までとなっています。なお、使用日まで1ヵ月以上ある場合は発行できません。
(4) 「学割証」の※印欄は、使用者が記入する欄ですから、明確に記入してください。訂正した場合は、必ず訂正箇所に押印してください。
(5) 「学割証」を使用して乗車(船)券を購入する場合および乗車(船)する場合は、必ず学生証を携帯してください。
(6) 「学割証」の交付を受けた後、事情により使用しなかった場合は、必ず通信教育部事務室まで返却してください。
(7) 「学割証」は記名人に限り使用できるものです。他人名義の「学割証」を譲り受けて使用するなど、不正使用は絶対にしないでください。
(8) 使用については「学割証」裏面の注意事項を読み、間違いのないようにしてください。


PAGE TOP
Copyright (C) OSAKA GAKUIN UNIVERSITY. All Rights Reserved.