大阪学院大学 大学院
CLOSE
履修登録手続
各学期におけるオリエンテーションから履修登録完了までの手続は、下図に示すとおりです。
履修登録とは、学期始めに、当該学期に単位修得しようとする学科目を選び、所定の手続を経て所属研究科長に届け出ることです。履修登録を行わなければ当該学期の学科目の履修ができず、単位を修得することができません。指定された期間内に必ず各自の責任において履修登録をしてください。
成績発表・資料配付
(オリエンテーション)
指定された日に「成績表」、「時間割」等を受取ること。
↓
履修計画
各学期の始めに、「シラバス」・「履修要項」・「時間割」(すべてWeb上で閲覧可能)と「成績表」を参考に履修計画を立てる。
「時間割」で前・後期の開講状況を十分把握しておくこと。
↓
履修登録
修了必要単位数や修士論文の作成を考慮し、履修する科目を指定された期日までに履修登録すること。
↓
履修登録確認
指定された期日までに、履修登録の確認を行い、正しく登録されているかを必ず確認すること。
↓ ↓
修正なし
 
修正あり
 
↓   ↓
 
履修訂正
履修登録の確認後、正しく登録されていない場合や履修する科目を変更する場合は、指定された期日までに必ず訂正すること。
  ↓
履修登録完了
登録完了後は修正できないので十分注意すること。


PAGE TOP
Copyright (C) OSAKA GAKUIN UNIVERSITY. All Rights Reserved.