ウーマンキャリアアッププログラム「ステキ☆塾2020」開講
輝く大人の女性になるための自分プロデュース。

女性らしくキラキラ輝き、社会で活躍し貢献する実践的な人材の育成を
目的としたプログラム「ステキ☆塾2020」を開講します。
このプログラムは、興味があることを仕事にしたい、自分サイズでキャリアも積みながら
充実したライフスタイルを送りたい、と考える女子学生限定の学び場です。
講師には阪神間で幅広く活躍している女性経営者などをお招きし、
実体験に基づく講義のほか、グループディスカッションによる交流や体験型プログラム等、
講師と近い距離で社会性や専門性を身に付けます。

.

プログラム紹介

第1回
安田 貴世 氏
講師:安田 貴世 氏
心理セラピスト
大学で心理学を専攻し、銀行員を経て結婚。30歳を過ぎて体調を崩したことで心とからだの繋がりに興味を持ち、恩師の元でカウンセリングを受ける。この体験からカラーボトルセラピー、心理療法を習得し専業主婦から心理セラピストへ。現在は内面のメンテナンスをもっと身近に感じてもらおうとファッションとコラボした活動も行っている。
第2回
工藤 亜由美 氏
講師:工藤 亜由美 氏
ネイリスト【nail room Kei オーナー】
新潟県出身。大学で社会福祉を学ぶため来阪。
卒業後医療ソーシャルワーカーとして就職するが、ネイルの技術の中でも特にネイルケアに興味を持ちネイリストになる。2016年神戸にケア専門のネイルサロンnail room Kei(ネイル ルーム ケイ)を開業。福祉職で培ったカウンセリング技術も活かし手足のお悩みに特化した施術で、幅広い年齢層のお客様が来店される。1級ネイリスト、ネイルケアマイスター、フットケア心理士。
第3回
オハラ リエコ 氏
講師:オハラ リエコ 氏
着物コーディネーター【RICOSTYLE主宰】
カジュアル着物業界にて商品企画・バイヤー・店舗運営・人材育成・着付け教室運営に携わり、2013年独立。「オハラリエコ着付け教室」を神戸・元町にて開講。その後「働く女性がアガル着物」をコンセプトにオリジナル着物を発表。監修著書に「ふだん着物らくらく結び半幅帯と兵児帯」「着姿スッキリ!らくらく着付け」「スッキリ見える!大人の素敵な半幅帯」(全て世界文化社)がある。2020年6月には4冊目が刊行される。
.

参加者募集

対  象:
全学部・学科の女子学生(年次問わず)
募集人数:
30名程度
受 講 料:
無料 ※プログラムの内容により、一部自己負担あり。
募集期間:
2020年11月9日(月)まで
応募方法:
下記応募フォームに必要事項を入力し、送信してください。
応募フォーム
※全ての日程に参加できなくても応募可能です。

昨年度の様子