ステキ☆塾 ニュース

第2回「ステキ☆塾2015」開催報告

2015年11月23日 更新

〔第2回〕テーマ:異業種&多世代交流会(選択肢を知る)

日時:平成27年11月21日(土)
場所:料理サロンTable d'or(夙川)

   講師に貴田加野氏と三好万記子氏をお迎えし、第2回「ステキ☆塾2015」を開催しました。〔平成27年11月21日(土)〕
   今回は講師の三好氏が営む料理サロンにて開催し、環境に合わせ柔軟に変化できる女性ならではの働き方について説いていただきました。また、おもてなしの考え方や料理の基本を学べるミニ実習も実施しました。

【講師プロフィール】

貴田 加野

貴田 加野(きだ かの)氏
株式会社 LiSALiSA 代表取締役社長

2001年に女性のためのファッションブランド「LiSA LiSA」芦屋をスタート。
自社カタログやTVショッピング、雑誌などにおいて、独自の感性で商品を展開。
日々楽しく、そして女性らしさも忘れない!をモットーとする生き方は多くの女性に支持されている。
【LiSA LiSA 公式Webサイト】
http://lisalisa-jp.com

三好 万記子

三好 万記子(みよし まきこ)氏
株式会社 Table d'or 代表取締役

二児の母。
自宅で料理サロンを主宰するかたわら、立食からコース料理までパーティーのスタイルに合わせたケータリングを展開。
料理だけでなく、インテリアコーディネーターの資格を生かしたおもてなし空間作りのアドバイスやテーブルコーディネートの提案など、パーティーやイベント企画などの活動も多数。
【Table d'or 公式Webサイト】
http://www.tabledor.net

ステキ☆塾とは?
同塾は、社会で活躍・貢献しながら自身の輝きやプライベートの充実も忘れずに、ステキな人生を送りたいと考える女子学生を対象に開塾しています。講師には、阪神間で活躍している女性経営者をはじめ、得意分野を生かし自分らしく輝く大人の女性を招き、実体験を踏まえた講義のほか、ロールプレイングやワークショップなども取り入れた参加型のプログラムを実施しています。実際に社会で活躍されている講師を通して学生が社会を覗き見ることで、自分自身の興味関心を広げキャリアデザインにつなげていけることを狙っています。また、司会や運営スタッフは受講生自らが担当し、主体的にプログラムに参加しています。
.
ステキ☆塾のページへ