ステキ☆塾 ニュース

第3回「ステキ☆塾2015」開催報告

2015年12月01日 更新

〔第3回〕テーマ:事業を受け継ぎ、伝えていく

日時:平成27年11月30日(月)
場所:COCOCHIE SALON(心斎橋)

   講師に寺谷真由美氏をお迎えし、第3回「ステキ☆塾2015」を開催しました。〔平成27年11月30日(月)〕
   今回は講師が営むヘアサロンにて開催。先代から事業を引き継いだ講師が、人生の転機について語りました。またサロンのスタッフによるヘアアレンジ講習や、日々お客様と接する中で考えるホスピタリティについてトークセッションも実施しました。

【講師プロフィール】

寺谷 真由美

寺谷 真由美(てらたに まゆみ)氏
株式会社スリィ インフィニティ 代表取締役副社長

全国に5店舗を展開しているヘアサロン「WHITE HOUSE(ホワイトハウス)」の2代目。
各美容分野ごとのスペシャリストを育成し、質の高いサービスに特化したスタッフ教育を徹底している。
オリジナルアクセサリーブランドの展開や、ファッションや美容、お悩み相談まで女性をターゲットにした情報を発信するサイトの運営など、幅広く活動中。
【WHITE HOUSE 公式Webサイト】
http://www.wh-style.com

ステキ☆塾とは?
同塾は、社会で活躍・貢献しながら自身の輝きやプライベートの充実も忘れずに、ステキな人生を送りたいと考える女子学生を対象に開塾しています。講師には、阪神間で活躍している女性経営者をはじめ、得意分野を生かし自分らしく輝く大人の女性を招き、実体験を踏まえた講義のほか、ロールプレイングやワークショップなども取り入れた参加型のプログラムを実施しています。また、司会や運営スタッフは受講生自らが担当し、主体的にプログラムに参加しています。
.
ステキ☆塾のページへ