[EcInfCom]   New | Contents | Home | OGU Home


「阪神大震災を振り返る――電話『エクスプレス・サービス』導入を」、『国際経済労働研究Int'lecowk』、No.850、1995年5・6月合併号。

[概要]

阪神大震災直後の数日間において電話ネットワークが輻輳のため機能を果たさなかった事実を振り返り、この種の輻輳問題を(部分的にでも)解決し、かつネットワーク設備の有効利用を促進するために、急行接続・特急接続などの「エクスプレス・サービス」を導入することを提案した(政策提言)。

[キーワード]

阪神大震災、電話、エクスプレス・サービス、輻輳、ふくそう、急行接続、特急接続

[全文][HELP]

研究成果インデックスへ戻る


Top of Page | New | Contents | Home | OGU Home

Hajime Oniki
ECON, OGU
09/09/04
HTML 4.0